慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「インターネット」Week3の課題までたどりつく

<<   作成日時 : 2014/06/06 07:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 JMOOCのプラットホーム「gacco」ですが、
2つ目の開講講座である慶應義塾大学村井教
授の「インターネット」を受講しているのは、前に
も書きました。
慶應通信に在籍しながらgaccoを受講している
人もいるかと思います。これも立派なダブルス
クールになるのでしょうか。

さて、講義ですが、

 Week1、Week2、中間課題、Week3

ここまでは解答を終えました。


Week1まではよかったものの、Week2と中間課題
は、難儀しました。何度も講義ビデオを見たり、
IT用語を調べたりしないと解答できません。
つまり、講義ビデオを見ただけでは解答できない
設問もあります。
なかなか手ごわいもので、ディスカッションの場で
もしばしば話題になります。

Week3になったら、少し楽になったような気がしま
す。ここで気を抜き過ぎると足元をすくわれると思
うので、ぜひ最後まで駆け抜けてみたいものです。


もともと大学レベルの講座と謳われているわけで
すから、ある程度の質を求められるのは当たり前
なわけです。しかし、経済学部のそれとは求めら
れるものが違うため、戸惑っているような状態です。

いま全体で50%の正答率です。69点以上で修了証
が発行されるはずなので、Week4、最終課題を乗り
切って70点以上、いや80点以上を目指します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「インターネット」Week3の課題までたどりつく 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる