慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「国際安全保障論」の解答を修了しました

<<   作成日時 : 2014/07/10 08:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 無料で大学の講座が受けられるgaccoで「インターネット」
に続いて受講していた早稲田大学栗崎教授の「国際安全
保障論」ですが、やっとのことでWeek4最終回のレポートまで
たどり着きました。

一晩明けたさきほど最終レポートの評価が付いて、全体の
89%を獲得し修了証をいただけるレベルをクリアできました。
なによりです。
さすがに、早稲田グッズレベルには届かないでしょう。
反省点は、最終レポートのトピックの取り上げ方がずれてい
たことです。大きなマイナス要素になってしまいました。


この講座を通して相互採点という評価制度を初めて体験し、
採点者側になる機会を得ました。初めてですから、ある意味
ストレスを感じるものでもありますが、人の書いたよいレポート
に触れた時の感動の方が大きいと感じました。

戸惑いや不満などさまざまな問題もあるかもしれませんが、
新しいものを創っていく、それを試して改善していく、この前向
きさが活力を生んでいくように思われます。
細かいことは気にせずに、楽しんで学習していく姿勢だけは
堅持したいと考えるようになりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「国際安全保障論」の解答を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる