慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gaccoの偽サイトが出現か!?

<<   作成日時 : 2014/07/26 08:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



 gaccoのWEBサイトによると、偽サイトに注意
喚起をするような記事が掲載されました。
詳しくは、下記を参照してください。

 [LINK] gaccoの偽サイトにご注意ください

私個人は、偽サイトを見たことはありません。
いつもブラウザに登録したリンク先を読みにいくか
らかもしれません。

マスコミで取り上げられるなどの社会的な認知が
あがってくると、こうした偽サイト問題が起こったり
することがあります。

正しいgaccoのURLは、下記の通りです。
   ○ "http:// gacco.org/"
   × "http:// gacco.org.XXXX.XXX.org/"

一瞬、頭の方をみてgaccoだと思いこませる古風な
手口には違いないのですが、URLをいちいち確認し
ないのでひっかからないようにしてください。
もし、偽サイトでメールアドレスとパスワードを入力
すると盗まれてしまい、gaccoを乗っ取られる危険が
あります。
そうなれば、大事な修了証も人の手に渡ることになり
ます。気をつけましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨日の朝、さとくんの携帯にJALJCBカードから電話。「今朝、深夜1時、ヤマダ電機でネットショッピング〜1万5千円〜していませんか?普段の使用状況と異なるのでご連絡しました。

ヤマダ電機は普段行かず、ましてやネットで家電は買いません・・・

「カード番号を不正使用の疑いがあります。現在のカードはこのお電話を持って無効にします。新しいカードを一週間ほどでお送りします」

9/15に、来年2月さっぽろ雪まつりに行くべく、往復飛行機と宿をネットから予約しました。
どうやらその時の宿「楽天トラベル」にニセサイトが仕組まれた可能性があります・・・

ヤマダ電機の支払は不成立とするそうです。
犯人は1万5千円で何を買おうとしていたのか?
これがキャッシュカードなら、現金もっていかれますよ。
「ニセさとくん(犯人)」に負けてたまるか!!
さとくん(67期10月法学部乙類学士入学...
2014/09/26 20:47
さとくん
 私もだいぶ以前に、同じような経験があります。ネット社会になって、カード会社もシステム的にモニタリングしているので、すぐにアラートがあがりますね。不正請求がされないだけよかったですね。
dora
2014/09/26 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
gaccoの偽サイトが出現か!? 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる