慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな気持ちでgaccoに向かう

<<   作成日時 : 2014/07/07 08:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



 慶應通信の科目試験から一夜あけました。
E-スクで履修していた福澤諭吉関連の本を読むのは
やめにして、次なる文献を読みはじめようかと思いま
す。手始めに、『最新 経済のしくみ』という軽めの本
を読んでみます。


一息つくまもなく、今日からはgacco「国際安全保障論」
のWeek4と新規に開講される北海道大学の重田先生
による講座「オープンエデュケーションと未来の学び」
Week1の開講です。
15:00からなので、会社から帰ったら確認してみようか
と思います。

gaccoは3講座続けての受講なので、これが終わったら
一息入れようかと思っています。
gaccoに夢中になりすぎて、中毒のようになったらやたら
と忙しい生活になってしまいそうです。
そういう人、そのうちに出てくるかもしれませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から晩までスマートフォンばかりいじくっている「スマホ中毒」より、学問に対して中毒になる方がよっぽど健全だと、さとくんは感じます。
(さとくんはガラケー使用で、スマホにしようとは思わないので)

幼少期を札幌市で過ごしたさとくんにとって、北海道大学は「進学したかった」所です。
何度も何度も訪れている場所で、この6月にも訪れたのですが、その時校内で「ロシア学のすすめ」というような掲示物があり、「この『すすめ』って表現、慶應に許可取ったのか?」思いました。

慶應が使っているのは「すゞめ」だし、著作権意匠権などは申請していないのかもしれないから、許可は元々必要なかったのかもしれませんが・・・

今夜は七夕です!
さとくん(67期10月法学部乙類学士入学...
2014/07/07 20:07
さとくん
 七夕色はまったくないdoraです。
スマホでgaccoをやったら同じようにみえてしまいますが、ゲームコンテンツとは違いますからね。
北大はたった一度だけ行ったことがあります。広々としたキャンパスが印象的でした。ですから、北大の先生のサインのある修了証を目指します。さきほどWeek1の確認クイズを完了しました。
dora
2014/07/07 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな気持ちでgaccoに向かう 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる