慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「国際安全保障論」修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2014/08/09 07:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



 私にとって2つ目に受講したgaccoの講座である
早稲田大学栗崎准教授の「国際安全保障論」で
すが、無事に修了証をいただくことができました。
先の講座に続いて、L版の写真用紙に印刷して
ファイルしておくことにします。

成績は89%で大学でいう「A」評価に値するので、
上出来でした。反省点としては、初体験であった
相互採点を思うようにうまく攻略できなかったこと
です。

今回も修了証を手にしたので、ブログのヘッダに
書きこんでみました。それを見ながら考えてみる
と、有名大学が自己の学生でもない人に、しかも
一度に大勢の人に大学名入りの修了証を発行し
たことがあったでしょうか。私の知る範囲では、
初めてだと思います。
ですから、新しい動きであることは確かです。


最後に、ぜひ高卒の人ほど大学の講座を受けて
みてください。オンライン登録は必要ですが、受講
は無料なので"試し受講"が可能です。
そして、単に暗記する勉強ではないものを体験し
てみて欲しいと思います。

 [LINK] JMOOC

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「国際安全保障論」修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる