慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京六大学野球2014秋季リーグ戦の日程

<<   作成日時 : 2014/08/06 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



 東京六大学野球の2014年秋季リーグ戦の
日程が発表になりました。
春季リークでは慶應義塾が優勝し、神宮から
三田キャンパスまでパレードを行いました。

 [LINK] 東京六大学野球 2014年秋季リーグ戦日程

日程をみると、9/13の東大×慶應戦から始ま
り、最終戦は11/1(土)、11/2(日)です。

時間があれば、また神宮に行ってみたいと思
います。ぜひ優勝して、パレードと祝賀会を
楽しみたいものです。
がんばれ、慶應義塾硬式野球部!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この11/1と2は、プロ野球日本シリーズの第6戦7戦があります。二日ともセの球場です。

もし、日本シリーズが巨人対ソフトバンクになったら、さとくんは東京ドーム6戦7戦に行きます。
もし、5戦までに日本一が決まったら、慶早戦に駆けつけます。
慶早戦で「稲葉ジャンプ」したら怒られますかね?(笑)

今日は秋分の日。昼と夜の長さが同じです。
これから少しずつ、昼が短くなり、外が暗くなるのが早くなりますね。
そしてここから本題。
2014年は、今日を入れて残りちょうど100日なのです!
もう100日しかないなんて、早いものです。
皆様よいお年を・・・(←さすがにこれは早過ぎ)
さとくん(67期10月法学部乙類学士入学...
2014/09/23 20:52
さとくん
 2014年はあと100日。気がつかないまま過ぎるところでした。25日ずつ4回に分けて、行動計画を考えてもよいかもしれませんね。
プロ野球ですか、久しく見に行っていません。巨人はM5らしいですね。
dora
2014/09/23 21:29
普段文献を借りている図書館で「慶應三田会」(島田裕巳著・アスキー新書発行)というのを借りてきました。

その中に慶應と早稲田の比較があって
【慶應】
○慶友会による先輩後輩のフォローが機能していて、経営者に受けがよい。経営者たる社長の数は(早稲田より)多く輩出している。
○中退者は同士とみなさないようだ。
○入試のスタイルは閉鎖的だが通信教育は充実

【早稲田】
○先輩後輩の助け合いは少なく、個性の強い学生が多い
○中退者でも同士とみなす
○入試のスタイルが多様だが、通信は人間科学部のみ

・・・といった内容です。

さとくんは一人で行動することが多く、「先輩後輩」の意識も希薄です。
例えば、面識のない人に「『さとくん』は私の先輩(後輩)です」とあちこちで言われたら、「単に同じ学校だっただけだろ?昔からの友人みたいに言わないで欲しいよ」と感じます。

この点だけで言えば、さとくんの性格は早稲田カラーに近いのかもしれません。
doraさんはどうですか?
さとくん(67期10月法学部乙類学士入学...
2014/09/26 21:26
さとくん
 通信でしか慶應に入れませんでしたから、いっそ慶應スタイルに染まってみようかと思います。
dora
2014/09/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京六大学野球2014秋季リーグ戦の日程 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる