慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「Global Social Archaeology」修了証をGETできた

<<   作成日時 : 2014/10/30 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


JMOOCのプラットホームのひとつであるOpenLearning
で初めて開講された講座「Global Social Archaeology」
を受講して、修了証を手にすることができました。

 [LINK] OpenLearning,Japan


10/27にお知らせのメールがきたので、ログインして修
了証をいただきました。この修了証は、Adobe Flash
Playerがインストールされていないと見られません。
終了日は10/12となっているので、テストを完了した日
になっているようです。

結果は、79%でした。8割を目標にしてきたので、わず
かに届かず少し残念な気持ちです。

英語による講義でしたが、日本語字幕に助けられて修
了することができました。

考古学といえば、エジプトに行って発掘しているような
単純なイメージしかありませんでした。しかし、この講座
から現代社会との関わりにおける考古学という視点を得
られたような気がします。
なかでもスミス先生の先住民考古学という分野は、初め
て聞くものでした。


次に開講される「アメリカ映画と政治」にも登録し、参考
文献を読み終えています。1980年代のアメリカで登場し、
映画俳優出身のレーガン大統領に焦点を当てるものです。
1980年代を若者として過ごした私からすれば、とても興味
のもてる講座なのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「Global Social Archaeology」修了証をGETできた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる