慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋商科大学「ビジネススクール(入門)」を修了できました

<<   作成日時 : 2014/11/08 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、名古屋商科大学「ビジネススクール
(入門)」を受講中してきました。

 [LINK] gacco

大学院のMBA講座としては、グロービス大学院「経営
(マネジメント)入門」以来です。

確認クイズ2回、レポート3通の提出をして、なんとか
修了基準に達することができました。

とりわけWeek4「ビジネスモデルデザイン」の短いレポー
ト2通を書くのに苦労しました。それは、どんな事例を取
り上げるのかを決めるのに時間がかかったからです。
すぐには思いつかず、通勤の車中のなかで考えたりして
いました。

それでもなんとか絞り込んで書いて提出し、相互採点を
していただきました。評価のばらつきはつきものですが、
修了してよかったと思います。

ときおり通信制大学を卒業していないのに大学院の講座
を受けても意味あるのか、と思うこともあります。
しかし、ビジネスに直結するのはMBAコースの講座の方
なので、ある程度年齢のいった社会人大学生は並行して
受講するのも意味があることと感じます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋商科大学「ビジネススクール(入門)」を修了できました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる