慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「歴史都市京都の文化・景観・伝統工芸」を修了できました

<<   作成日時 : 2014/12/29 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、立命館大学・矢野桂司先生、木立
雅朗先生の「歴史都市京都の文化・景観・伝統工芸」
を修了しました。

 [LINK] gacco


京都には数回しか行ったことがありませんが、古都に
ついて学ぶべく受講してみました。
Week3〜4のレポートのみ未提出になってしまったも
のの、なんとかぎりぎりで修了証の基準に達しました。

デジタルアーカイブの手法を用いて祇園祭りなどの
文化や京町家などの景観を保存する試みには
感心するばかりです。また、伝統工芸の分業の仕方
からは、昔ながらの仕事の進め方を知ることができま
した。

いままで知ることのなかった世界を体験できたことが、
なによりのことでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「歴史都市京都の文化・景観・伝統工芸」を修了できました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる