慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 拡がれ「京都大学iPS細胞研究所(CiRA)」支援の輪!

<<   作成日時 : 2015/01/31 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 京都大学iPS細胞研究所(所長:山中伸弥教授)が
開講しているgaccoでの講座「よくわかる!iPS細胞
を受講している最中です。

山中教授は、2012年ノーベル生理学・医学賞を受賞
して大きく注目されたことが記憶に新しいところです。
私的には特別に医学に興味がある訳ではないのです
が、日本発の再生医療についての最低限の教養を
つけようと思って受講しています。

 [LINK] 京都大学iPS細胞研究所


興味のある人は、ぜひ講座を受講してみてください。
さて、CiRAでは一般の人からの寄付を募っているそう
です。詳しくは、下記を参照してください。

 [LINK] iPS細胞研究基金

より気軽に寄付できる方法として、クレジットカードのポ
イントで寄付できます。
たとえば、クレディセゾンの「永久不滅ポイント」200ポイ
ント単位で寄付が可能です。セゾンカードやUCカードを
持っている人であれば、ポイントの端数を利用して寄付
できるというわけです。
※ポイント相当額をiPS細胞研究基金に寄付

 [LINK] 京都大学iPS細胞研究所を支援しよう!


ふるさと納税の景品にばかり目が向けられているような
昨今ですが、こうした基礎研究の大切さはたとえ講座を
受講しなくても明らかだと思うので、支援の輪が広がれ
ばいいなと思います。

自分の細胞を採取してiPS細胞を作製し、必要な細胞に
分化させて移植する(自家移植という)。いつ自分がお世話
になるかわかりませんから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拡がれ「京都大学iPS細胞研究所(CiRA)」支援の輪! 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる