慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS JMOOC大学講座の映像ライブラリーができてきた

<<   作成日時 : 2015/02/25 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 2014年5月からJMOOC(日本オープン
オンライン教育推進協議会)の大学講座
を数多く受講してきました。
その数は、20講座を超えました。
もちろんすべてに全力投球できるはずも
なく、成績もさまざまです。

そうこうしているうちに、大学講座の映像
ライブラリーができてきました。たいていの
講座はビデオ映像のダウンロードができ
ます。当然に著作権法の範囲内で個人
として利用することになりますが、保存し
おくことができます。

私の場合は、1TB外付けHDDに写真デー
タなどを保存しています。そこに大学講座
のビデオファイルも保存してきました。
いま現在は、157GB程度です。
きちんと講座ごとにフォルダ分けし、さらに
Weekごとにサブフォルダを作ってあります。

いつでも再学習できるようにしてきましたが、
新しい講座がどんどん開講されるので振り
返る暇はありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JMOOC大学講座の映像ライブラリーができてきた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる