慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gaccoのシステムメンテナンスが終了

<<   作成日時 : 2015/02/08 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 2/3に開設から1年が経過したgaccoですが、
2月5日(木) 13:30〜15:56にシステムメンテナ
ンスを実施しました。

メンテナンス後にログインしてみると、講座の並
びが反対になっていました。
いままでは古い講座から並んでいたため、いま
受講している講座は画面の下の方にありスク
ロールしなければならず不便でした。
これが改善されました。
たくさんの講座に登録していると、「gaXXX」とい
う固有の講座番号順なので、開講日とは前後
するのがわずらわしい気もします。

一番下までスクロールすると、左下にブログ『gacco
(ガッコ)』放送部(仮)へのリンクが張られていること
に気付きました。
ブログのタイトルですが、最初はとりあえず(仮)な
のかと思っていましたが、1年経っても仮のままで
すね。


講座内の画面デザインが変更されたほか、ディス
カッションの表示が大幅に変わったようです。
ユーザーインターフェイスが変更されたので少し戸
惑いましたが、いままでと同じ検索もできます。

少しペースは落としながらもライフワークの一つとし
てgacooの講座を受講していこうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gaccoのシステムメンテナンスが終了 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる