慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「マンガ・アニメ・ゲーム論」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/03/13 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像


 受講していたgaccoの講座である明治大学・
氷川先生、宮本先生、森川先生、福地先生の
「マンガ・アニメ・ゲーム論」ですが、無事に修
了証をいただくことができました。

成績はなんと驚きの100%でした。
私にとっては、gacco初の満点です。

レポート2回の講座でしたが、簡単かと思いきや
そんなことはありません。
講義とレポートの公開日のずれとレポート課題の
意外性に悩まされた人も多いはずです。ましてや
終了基準もあとから発表されるという、gacco
始まって以来初めてのスタイルでした。

戸惑いの声は、こうしたことから聞かれました。
こうした予想していない、過去に経験のない展開
にどう対処するか・・・ 戸惑いつつも突破口をみ
つけていくことがよい訓練になると考えます。


我が国のサブカルチャー文化は、独自の発展を
とげてきました。自身は、あまり「マンガ・アニメ・
ゲーム」にのめり込んだ方ではありません。
しかし、子どもころに魔法使いサリーちゃんが夢に
出てきたことは今でも覚えています。
その多くの時代を経験できたことはラッキーでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「マンガ・アニメ・ゲーム論」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる