慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「《特別講座》 ネットワーク産業論」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/03/28 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



 受講していたgaccoの講座である慶應義塾
大学の政策・メディア研究科・夏野剛特別招
聘教授による「《特別講座》 ネットワーク産業
論」ですが、無事に修了証をいただくことがで
きました。

成績はなんと100%でした。
私にとっては、gacco2回目の満点です。

特別講座ということで、4週に渡るフルコースの
講座ではありませんでした。
しかし、ニコ生で放送されたものを編集して講
座とするなど夏野先生らしいライブ感のあるも
のでした。

第1回目の配信の後、それを受けて受講者か
らの質問をネット上で募集し、さらにニコ生で
ライブで質問に答えるという徹底ぶりでした。
ですから、成績がどうの・・・というよりは、講座
そのものの進め方が実験的なものと感じました。

特別講座なので、修了証のデザインも異なると
のアナウンスもありました。しかし、発行されて
みれば他の講座と同じであり、先生の役職も
慶應義塾大学名でした。

この講座で目を引いたのが、ライブドローイング
でした。事前の打ち合わせなしに、話の内容を
聞きながら絵や言葉を書いていくという手法なの
です。かなり訓練しないとできない業だと思いま
す。やまざきゆにこ氏によるもので、下記のWEB
サイトで詳細を知ることができます。
こんなノートテクがあったら、学問もより楽しめそ
うです。

 [LINK] 「gacco(ガッコ)」放送部(仮)
      ライブドローイングで生まれた「絵巻物」公開!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「《特別講座》 ネットワーク産業論」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる