慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「ブラックホール入門」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/03/05 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



 受講していたgaccoの講座である立教大学・
北本先生の「ブラックホール入門」ですが、無
事に修了証をいただくことができました。

成績は66%と、まったくふるいませんでした。
提出していないレポートが多かったためなので、
しかたありません。

慶應通信において「天文学」のスクーリングを受
けたことがあるので、受講してみました。
数式を使わないと解答できない設問があったの
で、gaccoの講座の方が難しい面もありました。

X線天文学を学ぶのは初めてだったので、その
一端に触れられたことは収穫でした。
あまり深追いして学ばなかったのですが、宇宙の
ことを考える天文学には夢があります。

人間の寿命を考えると、遠い宇宙には行けそうに
もありません。たとえば、アンドロイドなどのロボット
に宇宙に旅してもらい、代わりに見てきてほしいと
思いました。
そうすれば、ブラックホールの近くまで行ける日が
来るかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「ブラックホール入門」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる