慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「応用情報学への招待」を修了できました

<<   作成日時 : 2015/04/23 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 大学の講座が無料で受けられる「OpenLearning」
にて、京都情報大学院大学・茨木俊秀学長他によ
る講座「応用情報学への招待」を受講しました。

 [LINK] OpenLearnig,Japan


情報系大学院大学の講座で、「応用情報学」の単語
に反応して受講していました。

「生活基盤の情報学」では、コンピュータとネットワーク
の仕組みを学びました。「企業経営の情報化」では、
製造業のIT化を中心に学びました。「アニメの情報学」
では、ビジネスモデルや著作権などgaccoの「マンガ・
アニメ・ゲーム論」に通じるものがありました。「人材開
発の情報学」では、eラーニングの開発・活用について
でgaccoの「インタラクティブ・ティーチング」と「オープン
エデュケーションと未来の学び」での知識が役立ちまし
た。

最終テストまで終えて、修了証がいただけることになり
ました。OpenLearningでは、3講座目の修了証となり
ます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「応用情報学への招待」を修了できました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる