慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「しあわせに生きるための心理学 〜アドラー心理学入門〜」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/06/24 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


 大学の講座が無料で受けられる「OpenLearning」
にて、早稲田大学・向後千春教授による講座「しあわ
せに生きるための心理学 〜アドラー心理学入門〜」
を修了しました。

 [LINK] OpenLearnig,Japan


OpenLearningにおいては、6講座目の修了です。

慶應通信においても心理学を受講してみたくて、総合
科目「心理学(知覚・認知)」の単位を修得をしました。
もうひとつの科目である「心理学(行動・個性)」は、タイ
ミングが合わずに履修は断念しています。
ですから、その続きのつもりでこの講座を受講してい
ました。

アドラー心理学には初めて触れましたが、なんとか
修了できました。心理学テストのようなワークを通して
自分がどんなタイプなのかを知り、他の人とのかかわ
り方を意識することが大切だと感じました。

この講座は、早稲田大学の主催です。gaccoの講座
「国際安全保障論」もそうでしたから、gaccoとOpen-
Learningの両方のプラットホームに講座を開設した初
めての大学ということです。

400字程度のレポートが5週に渡って出されていますが、
すべてに解答しなくてもよいようです。しかし、短かすぎ
て細かく説明できず、けっこう難儀しました。
長いレポートを書きすぎたせいでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「しあわせに生きるための心理学 〜アドラー心理学入門〜」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる