慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「グローバルマネジメント(入門)」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/06/04 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 JMOOCのプラットホームのひとつである
OpenLearningで開講された産業能率大学の
講座「グローバルマネジメント(入門)」を受
講して、修了証を手にすることができました。

 [LINK] OpenLearning


結果は82%でした。
テストは48%、レポートが34パーセントでした。

テストはよくても、レポートの得点が伸びません
でしたが仕方なしです。

ビジネス関連の講座は、社会人としてのスキル
アップを目指して受講しています。

慶應通信の英語で苦労したくらいので、英語で
ビジネスができる能力はありません。
しかし、どんな考え方をすればよいのかは学習
の価値があるなと思いました。

「あいまいにいう」というのも、日本人にはありが
ちです。前提の違う人同士においては、結論を
はっきりさせ、その証拠をいくつか並べる。
まるで、結論の位置を除けば論文構成と似てい
るところがあります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「グローバルマネジメント(入門)」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる