慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「MBA戦略経営」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/07/12 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、中央大学大学院 戦略経営研究科・
遠山亮子教授他による 「MBA戦略経営」を修了しま
した。

 [LINK] gacco


このところビジネスへの応用を目指してMBA関連の講
座を受講していますが、これもその一環です。

問題はレポートのできで、中間レポートで60%、最終
レポートで87%でした。
受講者同士による相互採点なので仕方ないのですが、
なかなか自分の思うようにはいきません。

しかも、最終レポートの課題は講座で説明のないマー
ケティング戦略・マーケティング戦術について具体例を
挙げて述べるものでした。ですから、レポートを書く前に
下調べが必要でした。
これが大学院教育というものなのかはわかりませんが、
積極性がないと成り立たないようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「MBA戦略経営」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる