慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「しあわせに生きるための心理学 〜アドラー心理学入門〜」の修了証を手にした

<<   作成日時 : 2015/07/17 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



 JMOOCのプラットホームのひとつである
OpenLearningで開講された早稲田大学・
向後千春教授の講座「しあわせに生きるた
めの心理学 〜アドラー心理学入門〜」を
受講して、修了証を手にすることができま
した。

 [LINK] OpenLearning


結果は87点でした。
その内訳は、クイズ・・・36点、レポート・・51点。

「しあわせに生きるための」の言葉と心理学に
興味があったので受講しました。

受講者同士で相互採点をするレポートの比重
が大きいので難儀しましたが、なんとか修了証
がもらえてよかったです。

この講座では反転授業が行われましたが、参
加しませんでした。

アドラー心理学は初めて知りましたが、自分を
客観視するために利用できそうな気がしました。
参考にするために図書館に『コミックでわかるア
ドラー心理学』を予約していたのですが、人気が
あるのでまだ順番が回ってきません。修了証の
方が先に届いてしまいました(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「しあわせに生きるための心理学 〜アドラー心理学入門〜」の修了証を手にした 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる