慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「ランニングのスポーツ健康科学」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/07/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、立命館大学・橋本健志准教授、長
野明紀教授による 「ランニングのスポーツ健康科学」
を修了しました。

 [LINK] gacco


講義は日本語で行われていますが、英語の字幕が
用意されています。英語での受講を可能にするため
のようです。

ランニングという動作を科学する講座ですが、私にとっ
ては不得意な分野です。しかし、初歩だけあって慶應
通信で学んだ「体育理論」の延長線上で視聴すること
ができました。

この講座を受講して、「乳酸が疲労物質ではない」こと
を知り、たいへんびっくりしました。世間の常識が違って
いる典型だと思います。この事実を知っただけでも、受
講した甲斐がありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「ランニングのスポーツ健康科学」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる