慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「民法で拓く、若き「士-SAMURAI」への窓 −」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/08/12 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 受講していたgaccoの講座である資格
の学校TAC・川村龍太郎講師による
「《実務・資格講座》民法で拓(ひら)く、
若き「士-SAMURAI」への窓 −宅建士
民法入門−」ですが、無事に修了証
をいただくことができました。

成績は97%でした。
修了テストで1問だけ間違えました。

TACの講座は「スッキリわかる日商簿記
3級」「憲法で拓(ひら)く、若き「士-SAMU-
RAI」への窓 −行政書士 憲法入門−」に
続く3講座目でした。

慶應通信では「民法」を履修していません
し、宅建士を受けるわけでもありません。
それでも一般常識として民法の学習をし
てみましたが、合格してほっとしています。

でてくる法律用語の意味を理解することが
肝心のようです。法律関連講座としては、
憲法・民法ときましたから次はなんでしょ
うか。刑法?、商法?、それとも会社法?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「民法で拓く、若き「士-SAMURAI」への窓 −」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる