慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「ビジネスパーソンのための会計入門〜はじめてのビジネス会計検定試験3級〜」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/10/21 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、資格の学校TACの公認会計士・下
仮屋貴志講師による 「ビジネスパーソンのための会
計入門〜はじめてのビジネス会計検定試験3級〜」
を修了しました。

 [LINK] gacco


TACの講座としては、「日商簿記3級」「憲法」「民法」
「ITの基本」に続く5講座目です。さらに簿記3級は、
すでに2回目の開講が開始されました。

正直にいえば、「ビジネス会計検定試験3級」という
資格の存在をまったく知りませんでした。大阪商工
会議所が主催であることも同様です。

 [LINK] ビジネス会計検定試験


webサイトで確認してみると、2007年から開始された
検定試験のようです。3級の出題範囲をみると、「財
務諸表の構造や読み方に関する基礎知識」と「財務
諸表の基本的な分析」とあります。
先に修了した明治大学「会計プロフェッショナル入門」
を補完するともいえるので、受講してきました。

3週分と短かったのですが、修了テストのみ印刷して
計算しました。その分遅くなりましたが、なんとか修了
できました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「ビジネスパーソンのための会計入門〜はじめてのビジネス会計検定試験3級〜」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる