慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「海から考えるこの星の未来:海洋学への誘い」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/11/19 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



画像



 JMOOCのプラットホームのひとつである
OpenLearningで開講された東海大学・千
賀康弘教授他総勢17名による講座「海か
ら考えるこの星の未来:海洋学への誘い」
を受講して、修了証を手にすることができ
ました。

 [LINK] OpenLearning


結果は86%でした。


もうちよっとていねいに解答すればよかった
と思いましたが、後の祭りです。

海についてこんなに学習したことがなかった
ので、よい経験になりました。
いまの日本は、海洋国家といわれながらも
海についてきちんと学ぶ機会は少なすぎる
のかもしれません。
とりわけマリンスポーツをする人ならば、より
学ぶべき講座であるように思います。


これでOpenLearningにて開講した10講座に
ついて、すべて終了証をいただくことができ
ました。
いま現在は「日本のきもの−歴史と今−」と
「個人と組織のための最先端サイバーセキュ
リティ入門」の2講座を受講しています。
学生によるMOOC講座を受講すれば、年内は
終了のようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「海から考えるこの星の未来:海洋学への誘い」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる