慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「3Dプリンタとデジタルファブリケーション(キャンパス編)」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/11/22 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、田中浩也准教授(慶應義塾大学)
による 「3Dプリンタとデジタルファブリケーション(キャ
ンパス編)」を修了しました。

 [LINK] gacco


すでに8月に学生に限定した反転授業が行われ、講座
のタイトルにも"キャパス編"とあります。
明らかに学生向けの講座なのかもしれません。
2015年2月に「3Dプリンタとデジタルファブリケーション」
が開講されているので、復習のつもりで受講していまし
た。

慶應義塾大学・湘南藤沢キャンパス(SFC)では、2013年
から図書館(メディアセンター)内にファブスペースを設けて
います。
いずれ専用の建物ができる計画があるように聞いていま
すので、より充実した環境になるはずです。

 [LINK] 慶應義塾大学 湘南藤沢メディアセンター
       ファブスペース


10月は8講座程度の掛け持ちだったため、途中のWeek3の
レポート課題から参加していました。もちろん、講義ビデオは
すべて視聴しました。
なんとか修了レベルに到達して、ホッとしています。
この講座は田中先生の個人講座という位置づけのようです。
先生と田中研究室の学生の皆さんに、講座開講のお礼を申
しあげます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「3Dプリンタとデジタルファブリケーション(キャンパス編)」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる