慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS re_gacco「日本中世の自由と平等」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/11/05 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 受講していたgaccoの講座である東京
大学・本郷和人教授による「日本中世の
自由と平等」ですが、無事に修了証をい
ただくことができました。

成績は98%でした。

最終課題のレポートが相互評価でしたが、
わずかな減点ですみました。

gacooで開講された講座で、唯一登録を
していなかった講座でした。こうして再開
講されたことで、念願の終了証を手にする
ことができました。本郷教授をはじめとす
る関係者の皆さんには、感謝しています。

考えてみれば、本郷キャンパスを散歩した
り自転車で通り過ぎたことは何回もありま
す。生協に行けば、大学名の入ったお土産
も売っています。そのなかから、饅頭を買っ
たこともあります。
しかし、東京大学の名の入った終了証を
いただけるようになるとは、ほんの数年前
までは考えたこともありません。

それが、「インタラクティブ・ティーチング」、
「日本中世の自由と平等」と2枚の終了証
を手にしています。
より東京大学が身近に感じられるような効
果があると同時に、オープン教育の良さが
発揮されているのではないでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
re_gacco「日本中世の自由と平等」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる