慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「Jポップ・デジタル作曲法」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/11/05 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、東京コンテンツプロデューサーズ・
ラボの山口哲一講師他による「Jポップ・デジタル作
曲法」を修了しました。

 [LINK] gacco


gaccoでは珍しく開講初日から4週間分の講義が一気
に公開されました。
Week1の最初の講義を聞いていたら、点数を取るため
に講義を聴くことに違和感を感じました。
この講座は大学の講座と違って、DAWソフトを実際に操
作しながら、楽しみながら聞くべきかなと思いました。

そこで、クイズを早く終わらせて楽しみたいとの思いから
講義を見終えないうちからクイズに挑戦し、修了する
ことができました。
これから、楽しみながら少しずつ視聴しようかと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「Jポップ・デジタル作曲法」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる