慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「土木・建築構造に関する最近の研究」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/12/09 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



 受講していたgaccoの講座である大阪
工業大学・井上晋教授他の「土木・建築
構造に関する最近の研究」ですが、無事
に修了証をいただくことができました。

成績は95%でした。
Week2で1問のみ間違えてしまいました。


私にとっては完全に専門外の講座ではあ
るものの、「来るもの拒まず」の精神で受
講してきました。

コンクリートの割れとかは通常目にするこ
とも多いので、そのメカニズムを知ること
は有意義なことです。
とりわけマンションであれば、大規模修繕
工事の際などには知っていて損はありま
せん。

昨今では、マンションの傾きに端を発した
杭の施工問題が注目されています。
家を買う側からすれば、事前に検証するこ
とは不可能に近い部分です。
もう少し、技術的な観点から突っ込んだ説
明をして欲しいところです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「土木・建築構造に関する最近の研究」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる