慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「個人と組織のための最先端サイバーセキュリティ入門」の修了証を手にした

<<   作成日時 : 2015/12/15 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 JMOOCのプラットホームのひとつである
OpenLearningで開講された九州大学・岡
村耕二教授による講座「個人と組織のた
めの最先端サイバーセキュリティ入門」
を受講して、修了証を手にすることができ
ました。

 [LINK] OpenLearning


結果は80%でした。


サイバーセキュリティ関連の講座はすべて
受講してきましたが、この講座の出来はよく
ないほうでした。
まだまだ知識が足りないようです。

他の講座と比較して3週間と短期間の講座
でした。しかし、さまざまなサイバー攻撃の
具体例を知れたことは有意義でした。

知識だけではサイバー攻撃に直面しないと
はいえませんが、最低限の知識は知ってい
たようがよさそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「個人と組織のための最先端サイバーセキュリティ入門」の修了証を手にした 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる