慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「3Dプリンタとデジタルファブリケーション(キャンパス編)」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2015/12/16 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 受講していたgaccoの講座である田中浩也
准教授(慶應義塾大学)の「3Dプリンタとデジ
タルファブリケーション(キャンパス編)」ですが、
無事に修了証をいただくことができました。

成績は76%でした。


講座のレポート提出はWeek3とWeek4のみで、
その他は棄権しました。講座の受講が8講座
以上になり、やりきれませんでした。
ということで、提出したレポートとクイズは満点
をいただいての修了です。

この講座の中では、慶應義塾に古くから伝わる
「半学半教」の考え方を説明しています。
慶應通信生は塾長講演などで聞く機会があるの
ですが、まさかJMOOCで紹介されるとは思いま
せんでした。

講座は、学生が主役のドラマ仕立てで、最後だけ
先生が顔を出すような構成です。
さらに、さまざまな工作機械の使い方や注意点な
どを知ることができました。

あとは実際にファブラボ体験が足りません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「3Dプリンタとデジタルファブリケーション(キャンパス編)」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる