慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「はじめてのFP FPで学ぶお金の知識」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/12/18 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCの
プラットホームgaccoで、資格の学校TAC・高
鷲佐織講師による「《実務・資格講座》はじめ
てのFP FPで学ぶお金の知識」を修了しました。

 [LINK] gacco


FPとは、フィナンシャル・プランナーのことです。
FP3級資格取得の導入編としての講座で、直
接的なテスト対策講座ではないことに注意が
必要です。

ですから、この講座を受けただけではFP3級には
対応できないと思われ、別途、テキストによる学
習が必要のようです。

社会人には既知のことも多いと思いますが、お金
に関するリテラシー教育をしない我が国の義務教
育環境にあって、こうした講座を受講する意味が
あるのだと思うのです。

次は、FP3級合格を目指すための対策講座の開
講を希望したいと思います。開講しているTACに
とっては、「自社の通信教育を受講してください」
ということになりましょうか。

マネーリテラシー、もう少し高める必要がありそう
です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「はじめてのFP FPで学ぶお金の知識」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる