慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「グローバリゼーション下の日本経済と日本企業」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/12/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCの
プラットホームgaccoで、立教大学・郭洋春教
授他による「グローバリゼーション下の日本経
済と日本企業」を修了しました。

 [LINK] gacco


「グローバル化」とか、「グローバリゼーション」
という言葉を聞くようになってからだいぶ時間
がたちます。
しかし、その意味を正確に捉えたことがあった
かといえば、疑問符がついてしまいます。

そこで、この講座を通して考えがまとまれば、
との思いで受講していました。

確認クイズは比較的易しめだったと思います。
しかし、最終レポートは難儀しました。
解答例が提示されていたので、これに引っ張ら
れすぎずに距離感を保ちながら自分の言葉に
なるように注意しながら書きました。

ひとつ残念なのは、面接授業が中止になってし
まったことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「グローバリゼーション下の日本経済と日本企業」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる