慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「歌舞伎の経済学」を修了しました

<<   作成日時 : 2015/12/23 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCの
プラットホームgaccoで、駒澤大学・代田純教
授と松竹株式会社・武中雅人常務による「歌
舞伎の経済学」を修了しました。

 [LINK] gacco

歌舞伎といえば、昔に初心者向け解説ありの
歌舞伎を国立劇場で見たことがある程度です。
演目も思い出せません。
ですから、ど素人の域を出ません。

それでも、歌舞伎の歴史や江戸時代の経済を
知ることは大変ためになりました。
大衆から生まれた芸能であり、武士が観劇する
ことはなかったということですから驚きました。

銀座の歌舞伎座は、またまたこけら落としの2日
前に行って写真を撮ったことを思い出しました。
ですが、入ったことはありません。

歌舞伎ということで、松竹株式会社の協力を得
て対面学習が行われます。
早々に申し込んでいるので、来年1月に歌舞伎
鑑賞をしてきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「歌舞伎の経済学」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる