慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「JAF 「くるまチャレンジ」」を修了しました

<<   作成日時 : 2016/01/12 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCの
プラットホームgaccoで、「JAF 「くるまチャレン
ジ」」を修了しました。

 [LINK] gacco

ご存知のJAF(日本自動車連盟)によるMOOC
講座が始まったことをgaccoのバナーにより知っ
たので、急遽2016年初講座として受講しました。

大学による講座ではないので、終了証ではな
くJAFからの「認定書」が発行されるようです。
その発行基準は80%で、「よくわかる!iPS細
胞」と同じく過去一番高い水準です。

それでも学問ではなく、車に関する知識なので
基準をクリアすることができました。
改めてビデオを見て思うのは、JAFのWEBサイト
に行けば公開されているものでも、普段はまっ
たく見る機会がないことです。
講座の開講によって、再確認する機会となって
よかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「JAF 「くるまチャレンジ」」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる