慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS re_OpenL「Global Social Archaeology: 増補版」の修了証を手にした

<<   作成日時 : 2016/02/24 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 JMOOCのプラットホームのひとつである
OpenLearningで開講された九州大学の
溝口孝司教授他による講座「Global Soci-
al Archaeology: expanded edition」を受講
して、修了証を手にすることができました。

 [LINK] OpenLearning


結果は94%でした。
2問ほど間違えてしまいました。


OpenLearningの最初の講座であった「Global
Social Archaeology」の開講が2014年9月
でした。
その時は3週間にわたる講座でしたから、
それに4週目を加えた増補版ということにな
りました。
ですから、そのままの再開講ではありません。

Week3までは復習しながらクイズに回答し、
最後の週のみ再確認しながら解答したもの
の満点には届きませんでした。

社会考古学という分野は、最初の開講のと
きに初めて触れました。先住民考古学や古
墳についての講義がありましたが、別な面
からのアプローチができそうな学問ではあり
ます。

英語での講義ですが、今回も字幕に助けら
れて修了することができました。
この字幕は、ボランティアの方々により支え
られているそうです。そういった活動をされて
いる方に感謝いたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
re_OpenL「Global Social Archaeology: 増補版」の修了証を手にした 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる