慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS OpenLearning「新タイ経済発展論」を修了しました

<<   作成日時 : 2016/02/06 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


 大学の講座が無料で受けられる「OpenLearning」
にて、東京外国語大学・宮田敏之教授による講座
「新タイ経済発展論」を修了しました。

 [LINK] OpenLearnig,Japan


国公立大学によるMOOCは、まだ多くはありません。
東京大学、北海道大学、九州大学、大阪大学、京都
大学、首都大学東京に続いたのが、東京外国語大学
です。

経済学部生としては、タイの地域研究をしているよう
な感覚で受講していました。他のASEAN地域につい
ても、講座が実現するとよいと思います。

2011年にタイで甚大な被害を出した洪水は、記憶に
新しいところです。日本企業が進出していた工業団
地を直撃し、サプライチェーンが寸断されました。
まさに、国際的なつながりを認識させられました。

東京にも数多くのタイ料理店がありますし、相互の輸
出入も高い国です。皇室・王室外交も盛んで日タイ関
係も良好ですから、相互理解の助けになりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OpenLearning「新タイ経済発展論」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる