慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS re_gacco「はじめての簿記 スッキリわかる日商簿記3級」を修了しました

<<   作成日時 : 2016/02/10 01:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCのプラット
ホームgaccoで、資格の学校TAC・湊純子講師の
「はじめての簿記 スッキリわかる日商簿記3級」を
修了しました。

 [LINK] gacco


この講座は、なんと3度目の修了です。
gaccoの中で一番繰り返し再開講されている資格
講座です。
すっかり、ゴエモンくんと仲良くなりました(笑)。

2度目の受講からは、先にテストを受けてからわか
らないところの講義を見るという"反転学習"にして
います。

反復して受講していることで、3級の基礎レベルは
クリアしたような感じがします。
慶應通信の「簿記論」を履修する前に受講したかっ
た講座です。そうすれば、もう少しよい成績がとれ
たかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
re_gacco「はじめての簿記 スッキリわかる日商簿記3級」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる