慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「新規事業開発スキル」を修了しました

<<   作成日時 : 2016/03/15 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 無料で大学の講座が受けられるJMOOCの
プラットホームgaccoで、サイコム・ブレインズ
の寺石雅英講師による「《実務・資格講座》
新規事業開発スキル」を修了しました。

 [LINK] gacco


大学ではなく、人材育成の会社による講座で
す。講義というよりはセミナーという雰囲気で
進んだ講座でしたが、やっとレポート課題の
提出をすることができました。

ビジネスモデルキャンバスの作成とビジネス
モデルのサマリーを作成するというレポートで、
すぐには書けなくて難儀しました。
しかも、クイズに全問正解していないとレポー
トを提出しなければ修了証基準に達しません。
多少無理してレポートを書いた感があります。

そのせいかレポートの得点は半分で、よい成績
は残せませんでした。相互採点のレポートは点
数に一喜一憂してもしかたないので、まぁこんな
ものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「新規事業開発スキル」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる