慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS re_OpenLearning「アメリカ映画と政治」を修了しました

<<   作成日時 : 2016/03/18 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 大学の講座が無料で受けられる「OpenLearning」
にて、同志社大学の村田晃嗣学長による講座「アメ
リカ映画と政治」を修了しました。

 [LINK] OpenLearnig,Japan


この講座は、OpenLearning2番目の講座として2014
年11月に開講しました。ですから、2回目の開講です。

この講座が開講中の2016/3/6に、レーガン元大統領
夫人であるナンシー・レーガンさんが94歳で死去した
とのニュースが流れました。8年間ファースト・レディー
として活躍した夫人に哀悼の意を表します。
この講座では、ナンシーさんが女優時代にレーガン元
大統領と知り合い結婚したそうです。

映画のスチール写真をふんだんに使った講義なので、
ビデオのダウンロードができないOpenLearningは最適
なのかもしれません。
クイズの解答も一発勝負なのですが、前回よりも高得
点をとることができました。

劇場型政治といった言い方がありますが、映画型政治
の代表格が20世紀のアメリカ政治であったことは間違
いないのでしょう。当然に、21世紀のアメリカ政治にも
注目せざるをえません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
re_OpenLearning「アメリカ映画と政治」を修了しました 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる