慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS gacco「ひとと動物の心理学」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2016/03/08 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 受講していたgaccoの講座である大手前
大学・中島由佳准教授 による「ひとと動物
の心理学」ですが、無事に修了証をいただ
くことができました。

成績は96%でした。


相互採点の最終レポートがありましたが、
クイズで1問間違えただけで修了しました。

動物への愛着とは何か、動物がもたらして
くれる光と影の影響についてなど、いままで
深く考えたこともないことばかりでした。

生物多様性がいわれて久しいですが、より
身近な存在である犬や猫などのペットのこと
を考えてみるよい機会になりました。

とりわけ動物介在療法や動物介在活動は、
超高齢化社会を迎える我が国にとって大事
な研究課題であることに間違いないと感じ
ました。

他方でロボットの活用が叫ばれていますが、
ロボットのペットでも愛着は湧くものなのか
どうかに興味が湧きます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gacco「ひとと動物の心理学」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる