慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「2016年度 夏期・体育・実験 スクーリング案内」が届く

<<   作成日時 : 2016/04/23 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


 『2016年度 夏期・体育・実験スクーリング案内』
 『夏期・体育・実験スクーリング講義要綱』
 『夏期スクーリング履修申告書(時間割)』

 2016年4月21日(木)に上記の3点が、大
学から送られてきました。

2016年度から制度が大きく変わりました。

まず、仮登録制度がなくなりました。
定員のある講義は今までどおりあるので、
第一希望、第二希望の数字を書くように
変更されました。
正しく書かないと申請が無効と判断され、
履修できません。

受講料は、口座振替制度の申請をしてあ
ると7/5に自動振替となります。事前に口
座残高の確認が必要です。
口座振替制度の申請をしていないと、振込
をする必要があります。
どちらが便利かは人により違い、一概には
いえないかもしれません。

さらに、年間のスクーリング申請単位数の上
限が撤廃され、他学部の講義や学士入学者
の総合科目履修など自由科目の申請がしや
すくなりました。
そのことにより、延べ受講者数が増える可能
性があります。


さらに5/10をめどに稼動する予定の新kcc-
channelにおいて、オンライン上でスクーリング
の履修申請が可能になります。これで郵送す
る必要もなくなり、コスト削減になるはずです。
履修申告期限は、6/1です。


一方で、仮登録制度がなくなったことで、途中
で考えながら履修申告を最終決定することが
できなくなりました。最初から、決めうちで申告
する必要があります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「2016年度 夏期・体育・実験 スクーリング案内」が届く 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる