慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS re_OpenLearning「しあわせに生きるための心理学」の修了証を手にすることができた

<<   作成日時 : 2016/07/10 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


 JMOOCのプラットホームのひとつである
OpenLearningで開講された早稲田大学の
向後千春教授による講座「しあわせに生き
るための心理学 〜アドラー心理学入門〜」
を受講して、修了証を手にすることができま
した。

 [LINK] OpenLearning


結果は94%でした。
その内訳は、クイズ・・・40点、レポート・・54点。


2015年5月に続く2回目の開講で前回が87%
でしたから、一年経って少しだけ理解が進ん
だといえるのかもしれません。

レポートが5通あって相互採点ですから、私に
とってはこれが限界かもしれません。心理学
関連の講座が開講されたら、また受講してみ
ようと思います。

担当の向後先生の人間味あふれる講義が
魅力の講座です。今回も反転授業には参加
できませんでした。

最初は7/17が修了証の発行予定日でしたが、
7/8に変更されたようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
re_OpenLearning「しあわせに生きるための心理学」の修了証を手にすることができた 慶應義塾大学通信教育課程☆奮戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる